株式会社レンティック中部 (旧社名:中部リネンサプライ)

お問い合わせ

サイトマップ

ホーム>

お知らせ

>

トピックス

>

天竜特別支援学校PTAの皆さん 布団工場を見学

>

お知らせ

天竜特別支援学校PTAの皆さん 布団工場を見学

 6月26日(金)浜松市天竜区の天竜特別支援学校PTA8名の皆さんに布団工場を見学して頂きました。特別支援学校の卒業後の進路を考えることをテーマに企業や施設を回られているとのことで、障がい者の雇用利率が高い弊社でどのような形で雇用されているのかを見学したかったそうです。
 布団工場では、障害を持ったスタッフたちが正確に指さし呼称などのリスクアセスメントを守りながら作業をしている姿をご覧になり、「イメージしていた仕事とは全く違い、働く人そのものであることに驚いた。訓練や教育でこんなに仕事が出来るようになることに驚きです。」と大変感心されていました。
 皆さんには主任の江間より、訓練を経て社会に出ることの大切さなどを中心に、企業側としての障がい者雇用の問題点などを含めて『家庭ですべきこと』をテーマにした説明をさせていただきました。「非常に勉強になったし、とにかく驚きました・・・。」と皆さんに好評でした。
DSC_0316.jpg

« 静岡県ビルメンテナンス協会 奉仕活動参加Ⅱ | メイン | 虫コナーズ好評販売中!! »

ページの先頭へ