株式会社レンティック中部 (旧社名:中部リネンサプライ)

お問い合わせ

サイトマップ

ホーム>

お知らせ

>

トピックス

>

葵ワークステーション様にご見学頂きました。

>

お知らせ

葵ワークステーション様にご見学頂きました。

4月10日(火)
静岡市葵区南沼上(静岡流通センター内)に
5月7日からのスタートを予定している葵ワークステーションの担当者山本様に
浜松事業所布団工場にお越し頂き、
障がい者雇用におけるポイントを研究されて行かれました。
葵ワークステーション1.JPG


経営母体のアイセイ薬局内で毎日100着ほど出る白衣のクリーニングを
障がい者11名を雇用して行なっていくことを計画されているとのことで、
弊社の障がい者職業生活相談員であり、現場で直接作業の指導をしている
江間秀樹責任者より障がい者に対する教育方法や環境の整備方法、
補助金の使い方、障害者職業生活相談員の資格取得、
中・センターの使い方、トライアル雇用による見極めなどをご説明させて頂きました。

「これからの運営に役立つことを多く学ぶことができました。
自分だけで抱え込んでしまわないようにしっかりと支援環境を整えていくことの
大切さがよくわかりました。これからもアドバイスをお願いします。」

とのご感想を頂きました。
事業の成功をお祈り申し上げます。

« 障がい者のためのサポートファイルが出来上がりました | メイン | 県立浜松学園 杉山園長様ご一行にご見学いただきました »

ページの先頭へ