株式会社レンティック中部 (旧社名:中部リネンサプライ)

お問い合わせ

サイトマップ

ホーム>

お知らせ

>

トピックス

>

浜松商工会議所青年部の皆様にご視察いただきました。

>

お知らせ

浜松商工会議所青年部の皆様にご視察いただきました。

11月25日(金)
浜松商工会議所青年部22名の皆様が
午後2時半よりバス1台で浜松事業所にご視察に見えられました。

当日は内山邦好常務と大井康平工場長の説明で2班に分かれてご見学頂きました。
2.JPG
リネン工場では厳しい衛生基準や汚れの感知、
異物を発見し跳ねるシステムや作業の手順をご覧いただき、
布団工場では当社のレンタル用布団が常に再生加工され、
ふかふかの心地よい品物をレンタルさせていただいている作業工程を
ご覧頂きました。


1.JPG

3.JPG


また、県の障害者就労アドバイザーでもある布団工場責任者の江間秀樹より
「経営者の皆様に障害者雇用にご協力いただけるようにと」
当社の取り組みの掲載された県の障害者雇用マニュアルと
現在当社で実習中の浜松学園さんの資料をご覧いただきながら、
地域と密接に交流しながら戦力としての障害者雇用を実現している、
弊社の取り組みを説明させていただきました。
4.JPG
5.JPG

皆様からは「素晴らしい工夫と取り組みだ、頑張ってください。」
と好評を頂きました。

« ㈱東京リーガルマインド浜松本校の皆さんが浜松事業所を見学されました。 | メイン | 浜松学園手をつなぐ親の会「保護者研修会」で講師を務めました »

ページの先頭へ