株式会社レンティック中部 (旧社名:中部リネンサプライ)

お問い合わせ

サイトマップ

ホーム>

お知らせ

>

トピックス

>

㈱東京リーガルマインド浜松本校の皆さんが浜松事業所を見学されました。

>

お知らせ

㈱東京リーガルマインド浜松本校の皆さんが浜松事業所を見学されました。

11月10日(木)
資格取得支援学校を手掛けている?東京リーガルマインドの職員様、
学生様合わせて10名の方が浜松事業所へ見学に見えられました。

東京リーガルマインド浜松本校様は浜松市内中区田町にあり、
今回お越しになった皆さんは医療事務の資格取得コースを受講されており、
見学では医療現場に持ち込まれているリネン物等がどのような基準で選択されているのか、
そして障害者雇用を迫られる医療機関でどのような形で雇用を考えられるのか、
等々の課題を持ち見学されました。

リネン工場では大井康平工場長より衛生基準や殺菌・異物混入・汚染物への対処などの
詳しい説明を受け、
『厳しい基準があることがよく理解できました。』という感想をいただきました。

リーガルマインド.JPG

また、障害者雇用については県・労働局の障害者就労アドバイザーとしても活躍している
江間秀樹布団工場責任者より障害者雇用における戦力化や支援機関との
協力で現場の負担感を減少させる手段などを学ばれました。

『障がい者の戦力化や支援体制の確立と、とても詳しい手段を学べてよかったです。』
『知的障害を持たれた方たちがこんなにしっかりと働けるものなのだと驚きました。』
と好評をいただきました。

リーガルマインド集合.JPG

« 地域支援センター ぱれっと様が浜松事業所を見学されました。 | メイン | 浜松商工会議所青年部の皆様にご視察いただきました。 »

ページの先頭へ