株式会社レンティック中部 (旧社名:中部リネンサプライ)

お問い合わせ

サイトマップ

ホーム>

お知らせ

>

トピックス

>

就労継続支援施設かがやき様にご見学いただきました

>

お知らせ

就労継続支援施設かがやき様にご見学いただきました

  11月17日(水)浜松市浜北区にある就労継続支援施設かがやき様のご利用者様10名と
指導員様2名に浜松事業所をご見学いただきました。リネン工場や布団工場で働く障害者ス
タッフ達のしっかりとした働きぶりにとても驚き、 圧倒されている様子でしたが、 見学後のミー
ティングでは実習を受けている特別支援学校の生徒さん達でも何とか仕事をしている様子を
見て 「 頑張れば僕も出来るようになるかもしれない!!」という意見が聞かれました。
 当社の江間秀樹責任者から「価値観を生み出し、目標を持つ事が就労への第一歩」等々の
講義を受けられ、分かりやすいお話にご利用者の皆さまから多くの質問も出されていました。

江間秀樹画像396min.jpg

「皆さんはきれいなフリフリの服とボロボロな服、どちらを着たいですか?」(江間)
「奇麗なフリフリです…」(ご利用者様)
「あなたは男性だからフリフリは要らないよね、格好の良いのだよね」(江間)
「アハハハ・・・・・・」(みな様)
「でも欲しいものがあっても働いてお金を貰わないと買えませんものね。何かを欲しい、した
いという目標を持った心を持ちましょう。働く事が楽しくなります」(江間)
・・・
解りやすいお話に皆さんが楽しまれていかれました。

« 社会福祉法人愛誠会様にご見学頂きました | メイン | 高齢者福祉研究大会「アクティブ福祉in町田 2010」 »

ページの先頭へ