株式会社レンティック中部 (旧社名:中部リネンサプライ)

お問い合わせ

サイトマップ

ホーム>

お知らせ

>

トピックス

>

特定非営利活動法人東部すみれの家様にご見学頂きました。

>

お知らせ

特定非営利活動法人東部すみれの家様にご見学頂きました。

 7月16日(金)藤枝市の東部すみれの家の職員様、ご利用者様、保護者様、合計43名
の方に当社浜松工場をご見学いただきました。

resize0011.jpg

  当日は9時半過ぎに大型バス1台で来社され、食堂にて当社の障害者職業生活相談員
の江間秀樹より、 「 障がい者の就職と職場への定着するためには」をテーマにした講義を
聴講頂き、リネン工場と布団工場をご見学いただきました。
  布団工場では、和綴じミシンを使った実地訓練が行われ、多くの方が機械の操作と指導
にチャレンジされました。

resize0021.jpg

「 障害の特性を即座に見抜き、テープなどをその場で張り付けて理解力を引き出し、すぐに
 作業を可能にさせてしまった事に驚きました。」(職員様)
「 マナー教育などの大切さが本当によく理解できました。」(保護者様)
「 仕事が出来て嬉しかった。機械が出来たよ!! 」 (ご利用者様)
 等の多くの感想を頂きました。
 また、県の障がい者就労アドバイザーとして登録されている江間秀樹の講義は、ご利用者
様・保護者様・職員様それぞれの課題を明確にしたもので、大変良い勉強になったと喜んで
頂けました。12時までの2時間半という短い時間ではありましたが有意義な時間として頂け
たと思います。
 バスなどをご利用いただくスペースも充分ございますので、見学や研修などに、お気軽にご
利用ください。

« 【賃貸住宅フェア2010in東京】に出展いたしました。 | メイン | 職場適応援助者養成講習が行なわれました »

ページの先頭へ